SSブログ

つくづくメンタルが大事 [日曜日]

 今日も取引場が休みで、まったり、ゆったりの日曜日です

 今日の勉強は・・・

   ① バイナリーオプション教材の再三の見直し

      やはり何回も見ると、言っている意味が前よりも、より一層理解できると感じます

   ② メンタル

      スポーツドクター辻先生の話はわかりやすいと思います

      キーワードは、心エントリー・脳・フロー状態・人生の質など・・・

 勉強後、ユーチューブで資質(投資などの)で検索したら

 なぜか麻雀マンガの「アカギ」というのが出てきて

 ちょっと見てみたら、すんごく引き込まれました

 まさかメンタルの勉強になるとは・・・

 自分は麻雀はしませんが

 麻雀って、メンタル勝負なんですね

 状況によって平常心を保てなくなったり、掛金によって弱気になったり・・・

 なんかバイナリーオプションに似ているなと感じました

 バイナリーオプションは、ギャンブルではないですが

 勝負の世界という意味では、同じくメンタルが命ってことなんですね・・・

 この「アカギ」という主人公、カイジの顔に似ていたような?
 
              




   
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。